PADIダイブセンター

埼玉県川越市のダイビングショップ
マリンクラブカワウソ

ブログ

姉妹でオープンウォーターダイバー講習
ダイビング講習

姉妹でオープンウォーターダイバー講習

3連休を利用して姉妹でオープンウォーターダイバー講習の海での実習を致しました🎵

お姉様はオープンウォーターダイバー取得済の為、思い出しながらのダイビング🤿

妹様は完全に初のこれからダイバーになる方です❗

姉妹でダイビングとは良いですね✨

今回は当店のもう1名のインストラクターが予定が無くなってしまい、急遽インストラクター2名体制でオープンウォーターダイバー講習を実施しました😅

2日間とも透視度にはあまり恵まれませんでしたが、特に初日に行った平沢マリンセンターは、思った以上に透視度が悪く、大変だったと思います💦

そんな中でも落ち着いてスキルができておりました👏

そんな中でも実習中にカマスの大群が見れて感動して頂きました✨

魚影の濃さは伊豆の魅力の一つですよね❗

海洋実習の初日が透視度が非常に悪かったので、翌日は「車での移動距離が負担にならない程度で、もう少し海況が良さそうな場所を・・・」という事で、各地ダイビングポイントのブログやSNS等で情報を集めた結果、【西伊豆の井田】へ行きました🚘

「透視度が良い」とまでは言えませんが、昨日に比べたら多少は見えてます😅

シグナルフロートの使い方、コンパスナビゲーション、緊急スイミングアセント等、オープンウォーターダイバー認定に必要な、残りのスキルもしっかり行いました👊

今回は講習でしたので生物はそこまで見れませんでしたが、運良くオオモンカエルアンコウが見れました❗

海況には恵まれませんでしたが、そんな中でも落ち着いて実習出来ましたという事で、無事に「オープンウォーターダイバー認定」です🎉

今後は姉妹でダイビングが出来て楽しみですね✨

地上での記念写真、およびに水中でも記念写真も撮りました📷

<おまけ>

今回は宿泊講習でしたので、当店のスタッフ2名で、夜御飯で沼津IC近くの「鬼が島」というお店で夜御飯を食べました👹

10年以上前から知っているお店でしたが、中々行く機会が無く、今回初めて行きました😅