PADIダイブセンター

埼玉県川越市のダイビングショップ
マリンクラブカワウソ

ブログ

伊豆大島ダイビングツアーを実施しました♪
ダイビングツアー

伊豆大島ダイビングツアーを実施しました♪

1泊3日の伊豆大島ダイビングツアーを実施しました🏝️

今回は「2日間で最大で8ダイブ潜れるけど潜る本数は自由」というコンセプトで開催致しました♪

夜23時に竹芝出発の大型客船に乗り、伊豆大島へ行きました🚢

朝5時に伊豆大島へ到着し、そこから車でダイビングサービスへ移動・朝食なので、1本目のダイビングがめちゃくちゃ早くスタートが出来ます🤿

更には伊豆大島には「最終エキジット時刻」が無いので、夜遅くまで潜れる等、このような条件が揃って、2日で8ダイブが可能です👍️

ツアーの記念写真を皆で撮影して、ダイビング三昧の開始です😀

1本目は王の浜へ行きました~

ここはコンクリートに座りながらフィンが履けるので楽ですね♪

「アオウミガメ」狙いと「テーブルサンゴ」の群生等で、南国感を楽しむ予定でしたが、激流でした為、安全に行けるエリアで楽しみました‼️

アオウミガメは見れましたが、少し離れた場所で激流に乗っていってしまいました🌊

2本目は野田浜でアーチの地形探索・ツバメウオ狙い・あわよくばウミガメ狙いで行きました‼️

ツバメウオは会えませんでしたが、ウミガメは3回会えました🐢

ですが・・・写真に収められず。。。。

でもイサキやメジナなどは常時大量に群れていましたので、それだけでも見応え十分でした🐟️

3本目と4本目は伊豆大島のド定番の秋の浜‼️

マクロの生物探しをメインで楽しみました♪

秋の浜はビーチにも関わらず、ジャイアントストライドでエントリーが出来て、巨大なラダーでエキジット出来るので、中々珍しいポイントです😆

一度、夜ご飯休憩をして、締めのナイトダイビングは、またまた秋の浜🌙

初日は合計5本と盛り沢山に潜りましたが、翌日は朝3時に出発して、ツアーの目玉である「早朝ハンマーダイブ」からスタートです🦈

まだ朝の4:30だというのに、他のショップ様・そのゲスト様も、次々にポイントへ集まっております・・・もはや異常な光景です😱

という事で、2日目1本目(合計6本目)のダイブはケイカイでハンマーヘッドシャーク狙い🦈

当店オーナーもケイカイのハンマーが、どのあたりに出るのか?が分からない為、現地ガイド様を雇って、インストラクター3人の引率で、いざ出発‼️

皆でぞろぞろとハンマーが出る所へ向かいます‼️

そして無事にハンマーヘッドシャークに会えました♪ が....今回は非常に運が悪く、遠くに1匹見えるだけでした😱 前日は30匹は居たとの事でしたので悔しいです・・・・・

肉眼では動きからハンマーヘッドシャークだと分かりましたが、写真で撮影しても全然分からないレベルの距離でした💦

朝が早かった(早すぎた)ので、朝食や仮眠休憩をして、2本目のダイビングに行きました🤿

2本目(7本目)は早朝ハンマーで潜ったケイカイを潜りました♪

日中にハンマーに会える可能性は3%くらい・・・という事なので、ハンマーは期待せず、魚の群れと、流れ(激流)を楽しむダイビングを実施👍️

本当に流れが強く、魚と一緒に流れに逆らいながらの移動もしばしば🐟️

沖の方を目指しましたが、途中魚の動きがおかしいところを発見した為、安全な場所に皆を待機させ、少し入ってみると・・・・吸い込まれるような超強い流れ😱

こりゃダメだ・・・という事で安全に遊べる範囲で楽しみました‼️

それでも流れが強く、吐いた泡が上じゃなくて横に流れていく状態です💦

このダイブではカメが大当たりで1ダイブで合計5匹見れました🐢

そのうち1匹は1mを超える特大サイズで、しかも逃げない子😏

なので皆で並んでカメを撮影しまくりました📷️

伊豆大島ラストダイブの3本目(8本目)は、疲れも溜まっているので、秋の浜でまったりマクロダイブを実施しました‼️

まったり、のんびり♪ でしたが、なぜかこの日は水温が激冷えで、7月だというのに浅場で水温15度😨

ですが、取っ替え引っ替えで、透視度は25m程は見えてました✨️ もはや沖縄の離島の透視度です💦

朝から沢山潜って、皆お腹を空かせたと思うので、ダイビング後はご飯‼️

海鮮料理の予定でしたが「今日の分の提供は終了・・・」でしたので、代わりに島料理らしく「磯ラーメン」などを各々が食べました🍜

楽しかった1泊3日のダイビングツアーはあっという間に終わってしまいましたが、船に乗るまでの僅かな時間で観光・温泉・グルメ・お土産屋等、各々が楽しみました😃

帰りは16:30のジェット船に乗って帰宅です🚢(この船を利用すれば日帰り可なのも素晴らしいですね)

という大満喫ツアーを実施致しました‼️

今回はイベント開催でしたので、これだけ潜っても45,000円(税込)で提供させて頂きました💰️

もちろんレンタカーの運転や宿までの送迎等、フルサービス込みです😀

夏場の伊豆大島ツアーは非常に混雑しまして、今回も「予約したかったけど予約出来なかった・・・」というお客様が多数居ましたので、次回ご参加をご希望の方は、お早めにご連絡くださいませ☎

船や宿の予約も必須になるので、冗談抜きで1か月前には予約が埋まったりしますので、参加を考えている方はご注意下さい⚠