PADIダイブセンター

埼玉県川越市のダイビングショップ
マリンクラブカワウソ

ブログ

2024 沖縄視察ツアー 番外編
ダイビングツアー

2024 沖縄視察ツアー 番外編

沖縄視察ツアーの最終日‼️ ですが飛行機✈に乗る日なのでダイビングは出来ません😅

オープンウォーターダイバー講習で習ったことの復習ですが、1ダイブなら12時間、2ダイブ以上なら18時間以上を空けてからでないと、飛行機には乗れません💦

なので最終日はダイビングは出来ませんが、今後の為に、真栄田岬こと青の洞窟も水中チェックをしたかった為、スクーバダイビングではなくスキンダイビングで視察しました😏(これならフリーダイビング競技級の余程の潜水でない限り問題無い為)

真栄田岬は青の洞窟ビジネスが成り立っているだけあって、施設や情報が立派です‼️

更には真栄田岬の公式ホームページを見ると「今日が遊泳可能か?」が判別出来たりもします😅

https://maedamisaki.jp/sea-status

なので上記で遊泳可能という事をチェックをして、レンタカーを運転し、真栄田岬へ行きました‼️

この日は平日の月曜日だったにも関わらず、そこそこ人が多いですね💦 さすが真栄田岬・・・

長い階段を降りて、いざエントリー🤿

水中を見て地形を確認したり、現地のインストラクターが「どのルートを通っているのか?」などを確認しました👊

目的の青の洞窟内です‼️ 青さはヤッパリすごいですね✨️

地形や洞窟だけであれば、他でもっと良い場所もありますが、この「青さ+体験ダイビングで行ける」という所が、やはり売りなのかなと思いました‼️

真栄田岬のスキンダイビング視察を終え、最後は北谷のアメリカンビレッジで陸地視察‼️

やっぱり沖縄ツアーを開催するなら、飛行機搭乗の最終日は、観光もしたいですよね!?

というスクーバダイビングをしない最終日ではありましたが、スキンダイビングで頑張ってポイント視察をして、更には観光地のアメリカンビレッジ視察にと、色々満喫できました✨️

是非来年こそは沖縄ツアーを開催したいですが、料金等を含め、色々準備が必要なので少々お待ちくださいませ。

是非、楽しい楽しい沖縄ツアーに行きましょう😃 (沖縄離島ポイントを潜る為の練習ダイブは、伊豆でやりましょう‼️)

皆様のご利用、お待ちしております✋️