PADIダイブセンター

埼玉県川越市のダイビングショップ
マリンクラブカワウソ

ブログ

台風直撃前日に平沢でファンダイビング
ダイビングツアー

台風直撃前日に平沢でファンダイビング

台風14号が接近していた為、「今回はダイビング中止だな....」と思っていた所、西伊豆の平沢は潜水注意で営業しておりました❗

ただ予報があまりにも悪いので御客様には「海況都合で無償でキャンセルが可能な旨」を伝えましたが、「ダイビング可能ならやりたい」とのお返事が😲

この2つの条件が重なって、台風直撃前日でしたが、日帰りダイビングツアーを実施致しました❗

現地に到着して海を見た所..... ウネリも流れもそこまで大きくなく普通に入れそうな海況でした😨 さすがは平沢😱

もはや台風前日の平沢より、平常時の茨城や千葉の太平洋沿いの海の方が、ウネっているのでは・・・(個人の感想です)

いざ海に入るとエントリーポイント付近は恐ろしく透視度が悪い😨 お客さんの泡と黒い影くらいしか見えない💦

こんな状況でしたので無理をせず2本共にヘッドランド沿いにだけ潜りました。

ある程度沖の方まで出れば多少は透視度は上がりましたが、この様な日は無理しちゃダメですね💦

次回はもっと海況が良い時にダイビングしましょう✋